スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこと

3月11日から10日が経ちました。


当日は外出していて、高いビルの横の細い道で地震に遭いました。


その後急いで家に向かう間に、何度か余震がありました。


こんなに怖い思いをしたのは始めてでした。


家に着いてからは、怖くてブルブル震えているチワワを抱っこしながら、


テレビで地震の二ユースをずっと見ていました。


それからずっとニュースを見ていると気持ちが沈み、胸が痛み、


不安で食事もあまり喉を通りませんでした。節電や余震への警戒で、


店も早く閉まり、ヨガスタジオも閉まり、刺繍のお教室もお休みとなりました。


私自身もとても外出する気持ちになれず、ヨガスタジオが始まってもヨガにも


行きませんでした。スーパーに行っても、買占めと流通が困難になっている為


物がなくて、余計に気持ちが沈みました。



でも、このままじゃいけないなぁと思いました。停電などの影響は大きいけれど、


このまま皆が家の中でじっとしていたら、日本の経済は停滞してしまいます。


それは被災地の復興の足を引っ張ることにもなる、と思います。


もちろん節電はしなくちゃいけないけれども、出来るだけ普通に過ごさないと


いけないんじゃないかと思いました。普通に、というところには買占めをしない、と


いうことも含まれています。



少しずつでも元気を出していかないと。



一日も早く、全ての人に平穏な心が取り戻されることを祈ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。