

天然石のピアス

刺繍にハマる前は、天然石とワイヤーでアクセサリーを作っていました。


習ったりしていましたが、今は自分の分をちょこっと作る位です。


アクセサリー作る時は、基本的に天然石と、14GFのワイヤーを使っています。


この14GFやシルバーのワイヤーは、結構硬いので、


曲げるのに苦労します。でも自分用なので、ちょっとくらいひん曲がっていても


気にしな~い ニコニコ


この冬、何を着ていても合わせやすかったピアスです。



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange

淡水パールとスモーキークオーツのフープピアスです。


直径5センチ位の大きめサイズです。


写真よりも、実際着けた方が素敵です。



秋口に作っていたのに、ピアスのフックだけ作っていなかったものがあったので、


今日完成させました。(長いビックリマーク)ピアスフックも自分で作ります。


ピアスフックは耳に入れるので、必ず14GFのワイヤーを使用します。




Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


大小の淡水パールです。一番長い部分で3センチ位です。


パール大好きですラブラブ




Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


こちらはメタルパーツに、スモーキークオーツとメタルリーフパーツを


ぶら下げました。なんとなくアンティークっぽくて、


結構気に入りました。



自分の服装などを考えると、習っていた時の技術を色々使うより、


こういうシンプルなものを作ってしまいます。


凝ったものってゴージャスになりすぎてしまって、


実際に着けられなかったりしますしょぼん


作ったら、ちゃんと使いたいもんね音譜


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
