スポンサーサイト


バラの刺繍

先週末から、なんか調子が悪いと思っていたら


今年2回目の胃腸炎にかかってしまいました。


ただ今エライ目にあっていますショック!



そんな中でチョコチョコ刺したバラの刺繍が完成しました。


フェリシモの青木和子さんのバラの会の作品です。



Le tresor de l'ange


カードに仕立てるのですが、布をカードに貼り付けるのに


カルトナージュのボンドを使ったら、カードが波打ってしまいました。


次回からは、両面テープで貼り付けます。ガーン



Le tresor de l'ange


見本の刺繍作品と、説明書に付いていた写真を見ながら刺しましたが、


バラに詳しい人に本当にたくさん咲いている写真を送ってもらったら、


自分のイメージと全然違いました。


植物を刺す時は(植物でなくてもかな)、実物の写真を見ないと


違うイメージに仕上がってしまうということが、よくわかりました。


見本作品をかなり参考に刺しましたが、


最初からたくさん咲いているところの写真を見ていたら、


もうちょっと違う刺し方をしたと思います。


いい勉強になりました。



Le tresor de l'ange


でも刺繍としては、刺していて楽しかったです。


この会は、全20回です。来月はどんなバラかな~。バラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
