スポンサーサイト


Villa Jolanda Gavi 2007

週末に来客があるので、


ワインを何にしようか考えています。


赤はイタリアの Montepulciano dAbruzzo、こちらの誰が飲んでも美味しい!


というものを選んであるのですが、1本目を迷っています。


泡物にするか、白ワインにするか。


もしかしたら、ドイツの白ワインがお土産で手に入るかもしれないのですが目


でも、今日はその準備としてピエモンテの白を試してみました。



Le tresor de l'ange


GAVI は好きなワインです。


色は薄い麦わら色。輝きがあってきれいです。


香りは、まず印象的なのが白い花の香りです。


それからミネラルや青りんごなどのフレッシュな香りがします。


粘性は低いです。アルコール度数表記11.5%が、なるほどと言う印象です。


味は、キリッとした酸味と穏やかな果実味。余韻は長いです。


水あめや蜂蜜のような甘い余韻です。やっぱり好きだな~、このワイン。


このワイン、絶対に冷やしすぎたらダメなんですよね。この余韻が出ないんですよ。



Le tresor de l'ange


1本目の白ワインとしては、食事にも合わせやすいし


いいかな~。でもキッシュを作るなら、シャブリもいいかなと思います。


ちょっと考えようワイン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
