スポンサーサイト


新年初のお教室

今日は、今年初めての刺繍のお教室でした。


今回の課題はカボションと刺繍です。カルトナージュにすると可愛いかも。



Le tresor de l'ange


このお花のカボション、とっても気に入ったんです。


他にもブルーや白、ビビッドなピンクや真紅のバラなど


色も形もたくさんあったのですが、


あえて、こちらのちょっと複雑なピンク系のものにしました。


はっきりした色も可愛いけれど、こういうちょっと難しいニュアンスのある色の方が


自分らしい気がします。土台の生地はピンクのシルクです。


色んな生地に刺繍しますが、やっぱりシルクが一番好きです。


右側のリボンの刺繍は、25番の刺繍糸1本取りでロングアンドショートです。


濃い方の色の、下にさしかかるカーブの部分は難しいから


そこまで来たら声をかけてください、と先生に言われていたのですが、


いざここまで来たら、綺麗に出来てるので大丈夫です、って言われて


終わってしましましたが。。。でもやっぱりコツとか一応聞いておけば良かったも


しれませんショック!



ずっと放置している人物の刺繍。


やっとスカート部分まで刺しました。



Le tresor de l'ange


髪の部分を考えるとユーウツで、放置していました。


でも、今後こういう苦手なイラストの刺繍(自分では描けませんが)も


綺麗に刺せるようになりたい、と思っているので


頑張らなければ!将来素敵なイラストを描く方とコラボ出来たら♪と


夢見ています。



ところで、ハーダンガー刺繍の足りない糸ですが、


フェリシモに問い合わせをしたら、足りない分を実費を払って


送ってもらえることになりました。


良かった~ニコニコ でも、私は納得いかないとすぐにやり直したくなって


解いてしまったりするので、今後はキットはなるべく避けようと思います。


本見て作ります。


と言いつつ、クチュリエの新しいキットに申し込みをしました。


私の大好きな青木和子さんのバラの刺繍の会です。


本当に素敵なので、キットが届いて完成させたらアップしますねラブラブ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
