スポンサーサイト


VILLA WOLF Pinot Gris 2008

最近本当に寒いですね雪


この寒いのに、何故か白ワインが飲みたくて


今日はドイツの白ワインです。



Le tresor de l'ange


色は輝きのある薄い金色です。粘性は低いです。


香りはピーチや杏などの甘い香りがします。


味は、果実味が豊かで甘い感じがするのですが、心地よい酸味があるので


引き締まって上品な感じがします。口に含んだ瞬間に微発泡な感じがあります。


それに少しミネラル感。余韻は結構楽しめるので、なかなか良いワインだったなぁと思います。


お料理にも使ったけど、フルボトル空いちゃいましたショック!


まっ、アルコール度数12%程度なのでいいか音譜



今日はこんなお料理でした。



Le tresor de l'ange


フランクフルトソーセージとベーコンを野菜やキノコ、ハーブをたんまり入れて


トマトソースで煮込み、最後に卵を割りいれ200度のオーブンに入れて


更に煮込みました。


こんなお料理なので、スペインのテンプラニーリョやフランスの南の


ラングドックの赤ワイン、ひねったところでカオールの赤ワインなんかも良さそうです。


キャンティなんかもイケるかも。でも、さっぱりいきたければ今日のドイツの白ワインなんかも


いいと思います。調理方は違えども、ドイツはソーセージと白ワインですからねニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
