スポンサーサイト


ヨガとダイエット、その後

久しぶりの更新です。


先月からヨガを始めて、もうすぐ1ヶ月になります。


効果はあったでしょうか!?



はい。ありました。ニコニコ すごいです。


なんと1ヶ月弱で 3キロ 体重が減りました。!! ダイエット大成功ですチョキ


しかも痩せた部分は、お腹まわりや太ももなどの下半身が主で


胸など残るべきところはちゃんと残り、足や肩のあたりには筋肉がつき始めて引き締まってきました。


痩せた、というよりも全体的に引き締まったという印象です。


体調もかなり良くなり、元々便秘というわけではなかったのですが、


本当に毎日スッキリなので、お腹がぺったんこです。


更に自律神経のバランスも良くなってるみたいで、


無性に食べたかった甘いものが、全く欲しくなくなったんです。


水曜日にエステに1ヶ月ぶりに行ったら、セラピストの方に肌の調子も更に良くなっているし、


まだ肩凝りと肩甲骨の疲れがあるけれど、他は素晴らしい状態になってる、と大絶賛されました。


ヨガのスタジオでも、インストラクターの方に短期間で綺麗に引き締まった、と喜んでいただき、


スタジオの壁にあるボードに体験談を貼りたいので書いてください、と頼まれました。



私の場合、ヨガがとても合っていたようです。ヨガは、インナーマッスルを使うことが重要らしく、


腹式呼吸、腹筋をかなりさせられます。腹筋が使えないと、ポーズを取るのが結構難しいのです。


腹式呼吸や腹筋が出来るようになると、かなり早く上達するし、効果があるらしいです。


実は私、中学高校と吹奏楽部で腹式呼吸や腹筋のトレーニングをかなり積んでいたので、


使えと言われたらすぐに使える状態だったのです。多分、これが効果がすぐに出た一番の要因ではないかと


思います。


あとは、毎日犬の散歩をしているのも大きい気がします。うちのチワワのEngel は


お散歩中ピョンピョンとウサギみたいに走るので、とても優雅に歩いていられません。


かなり一生懸命30分か40分歩くので、極寒でも汗ばんでしまいます。


これを毎日続けると、効果ありますよね合格



最後にもう一つ効果を感じた物。


以前ブログで紹介した、入浴剤です。



Le tresor de l'ange


こちら。これかなり代謝が良くなります。


毎日のようにお風呂に入れてゆっくり汗が出るまで浸かっていたら、


お風呂後には体重も落ちているし、普段の代謝がかなり上がったと思います。


これからもヨガとEngel のお散歩、入浴剤でボディライン引き締めを続けていきます。音譜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
