スポンサーサイト


タイの食卓

今日は、朝から外出していました。


帰ってくるのがちょうどランチ位になったので、家の近くにあるタイレストランへ寄りました。


タイの言葉で、「タイの古い伝統的な都」という名前のついたレストランです。


タイの人が開いているお店なので、本格的なタイ料理です。店内も、タイの古い民家のイメージです。


私がオーダーしたのは、「ゲーンキィオワン」という鶏肉のグリーンカレーです。




Le tresor de l'ange


まず、スープと生春巻き、デザートのタピオカミルクが出てきました。


このスープ、結構辛いです。



Le tresor de l'ange


そして、グリーンカレー。激辛唐辛子、緑色のナス、バジルなど緑色の素材に、


ココナッツミルクで甘みとコクを加えてあります。私は下が麻痺しているんじゃないか、


というくらいの辛い物好きなのですが、このカレー結構辛いです。メラメラ


でも、本当に美味しい~ラブラブパクチーなどの香草やスパイスの香りが残り、


タイやバリで食べた時のタイ料理を思い出します。ここのお店はイーサン地方(タイ


東北部)のお料理が中心らしいです。



Le tresor de l'ange


座った席の前のカウンターに置いてあった、ゾウさんの置物です。


タイっぽいですね~ぞう


ちょっとハマってしまったかも。他のものも食べてみたいので、また行っちゃおうっとニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
