

ムルソー飲み比べ

少し前に飲み比べたムルソー。

0718-10.jpg

PHILIPPE DELAGRANGE 2000

薄いゴールド。

白い花、蜜、こげたカラメル、樽香。

優しいアタック、酸はやわらかくアフターに伸びる蜜のコク。

果実味もしっかり。

1hでナッティで香ばしくなった。


0718-13.jpg

VERGET 2007

中位のゴールド。

白い花、蜜の香り。

果実味はしっかり、でも熟成感はそれなりにある。

酸がしっかりして、余韻はそれ程長くはないが蜜の甘味を感じる。


0718-7.jpg

2007は開くのに時間がかかった。

2000は、ムルソーの本当に美味しいVTだと思う。


最近、ブルゴーニュはご無沙汰だなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
