スポンサーサイト


人物の刺繍

今日はカルトナージュの方のお教室でした。


カルトナージュにする布に刺繍を始めました。今回は、女の子とウサギさんの刺繍です。




Le tresor de l'ange


まずは図案を写すのが結構大変でした。


人物の刺繍は初めてです。これってすごく難しいなぁと思いました。


クロスステッチと違って、フランス刺繍で人の顔を刺すのって難しい。。。


ちょっとしたことで、怖い顔になってしまったりするんです。なんだか可愛くならなくて、


左目は何度も刺し直ししました。



Le tresor de l'ange


画像だとわかりにくいですが、なんとか満足する顔が出来ました。


微妙な手加減で表情が変わってしまうので、センスも大切なんだな~と実感ですビックリマーク


刺繍は奥が深い、と改めて思い知らされた気分です。


リボンはロングアンドショートなのですが、これまた苦手意識があります。


これは数をこなさないと、上達しませんねガーン。もっと修行が必要です。




でも、刺繍って本当に楽しいです。色んなハンドメイドをしてきましたが、


刺繍が一番性に合うような気がします。


今週は木曜日がイギリス刺繍、土曜日・日曜日にカルトナージュのお教室です。


つまり、宿題が山積みです!! 既に修行の気分です。グー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
