スポンサーサイト


モレ・サン・ドニの試飲

先日、モレ・サン・ドニを4種試飲しました。



2010 の村名。村名と言えども、今一番飲んで美味しいのはこちら。




ポンソの2008は、かなり酸があります。独特の個性もありますが、今回一番私の好みなのはこちらでした。
やはり酸が好き♪


後の2本は、早過ぎ。今飲むべきではないし、かなりキツいです。



さすが2009です。パワー全開です。これはかなり寝かせて熟成させる必要があります。凝縮感がすごいです。




こちらもかなりのパワー。2008と言えども、しっかりしているし、こちらも長熟タイプ。今飲んでわかるのは、ポテンシャルだけ。


モレ・サン・ドニって、どうもはっきりとした特徴をつかむのが難しいです。消去方じゃないとわからないです。力強く華やかだとは思いますが、ジュヴレ・シャンベルタン程の華はないな…とか。そんな印象なんです。それでも好きなワインではあります。

飲んで飲んで、飲みまくれば、わかるようになるのかなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
