スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使徒のブルネロを試飲

かの有名なワイン漫画の使徒になったブルネロを試飲しました。





ブルネロって、最近は濃く感じてしまって量を飲めなくなりました。

昨年の春には、こんな濃いワインが飲めるか!!とブチ切れて、流しに捨てたことがあります

しかしこちらのブルネロは、ブルゴーニュのピノ・ノワールを思わせる造り。造り手は、かなりブルゴーニュを意識しているのだそうです。自分の中での、今までのブルネロの常識を覆されました。

2004は若すぎて硬いです。まだまだ飲み頃ではなく、今開けるのは失礼な程。一方1997は、飲み頃に入っています。上品で落ち着きがあります。今飲んで美味しい状態だと思います、一般的には。しかし、私ならもっともっと寝かせたいところ。まだまだパワーがあります。



いや~、使徒に選ばれるだけあって、すごいワインです。しかし今の私には、量はあまり飲めないかも…。上品だけど、ガツン系です。(私には、ですが)



本と一緒に、パチリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。