スポンサーサイト


シャサーニュ・モンラッシェ 1997   ミシェル・コラン・ドレジェ

シャサーニュとピュリニーの違いがわかるか試したくて同時に飲んでみた。

今回はシャサーニュについて。

0718-1.jpg

シャサーニュ・モンラッシェ 1997   MICHEL-COLIN-DELEGER


濃い麦わら色。

べっこう飴や梅の香り。

97だが、かなり古酒のニュアンスがある。

味わいは、ナッティーで落ち着いた果実味、酸味と苦味をしっかりと感じる。
余韻にバターのコクや甘味がある。
かなりしっかりとした、ふくよかなボディの白古酒。

3hでまろやかになり、非常に美味しくなった。
酸がはっきりと出て、余韻の甘味とのバランスが非常に良い。

この古酒のニュアンスはとても好きな感じ。
ただかなりパワーのある造り手のようで、本当にしっかりとしていた。
私には、もうちょっと繊細なものでも良いかな~と思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
