スポンサーサイト


IZAKAYA VIN

居酒屋といっても、決して居酒屋ではない IZAKAYA VIN にブラリと行って来ました。


まずは、白ワインから。




ムルソー 1er ジャヌヴリエール 2000。ここの造り手は確か初めて。色々評判が入り乱れていますが、飲んでみたかった造り手。

お、美味しい!しっかり、ネットリ。そして気品あり。さすが1er 。まだまだ若く、もっと熟成させてボトルで飲みたい。


お次は赤。



グラス写真取り忘れ。ボーヌ1er の97。熟成してこれまた美味しかった。熟成していても、まだまだパワフル。

サービスで熟成ボルドーをいだいてしまった。




フルボトル飲むのは無理ですが、熟成したボルドーはまろやかで色気があって美味しい。

〆シャンはこちら。




ジャックセロスのイニシャル飲みたいって言ったら、開けてくれちゃった ブラン・ド・ブランだけど、本当にしっかりしたシャンパーニュで、冬に時間をかけてボトルで飲みたくなるワイン。このしっかり感が、エグリ・ウーリエのブラン・ド・ノワールを思い出させる。



もちろん、これは飲んでいません(笑)ボトル見せてもらっただけ。こんなのお店で飲んじゃう人いるんだ~。ボトル42万円位なのに(笑)
その他DRCのリシュブールだったかな、グラスで飲んでた人がいました 残りのワインが入ったボトルだけ見ました(笑)

この3杯だけで、軽く1万円超えます。ね、居酒屋ではないんです。こんなワインをグラスで飲めるお店はありません。ワインマニアにはピッタリのお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
