

BOURGOGNE PINOT NOIR (ROSE) 2009 David Duband

若いうちから美味しい David Duban。百貨店で、珍しいロゼを見つけたので飲んでみた。




BOURGOGNE PINOT NOIR 2009
David Duband

ロゼとしては薄目のサーモンピンク。

火薬、火打石、ミネラルの香り。

チェリーのような果実味は豊かだが、余韻の酸と苦味が引き締めている。マルサネ・ロゼなんかよりもエキスの凝縮感がある。しっかりとしてふくよかなワイン。ピノ・ノワールらしさも感じる。

時間の経過と共に、野いちごのニュアンスが出てきた。
冷やしながら飲むと、美味しい♪




このワイン、本当にコスパが良いと思う。気軽に満足感を得られるのは、David Duban ならでは。いいね~、このロゼも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
