

ヴァンサン・エ・ソフィ・モレ シャサーニュ・モンラッシェ V.V 2009

よく行くお店が先日記念フェアで、ボトルワインが原価ギリギリで出ていた。これは飲まねば!とお一人様お外ワインして来ました。




VINCENT・SOPHIE・MOREY
CHASSAGNE-MONTRACHET V.V 2009


香りはナッティ。火薬や酵母のような香りも。

2009なのでやはり果実味は豊かだが、果実味爆弾という程ではなかった。酸もわりとあり、余韻には水飴や甘栗。

やはり若いのだが、これは飲めるな。

2hで開いて来て、なかなか美味しくなってきた。甘みと酸味、水っぽさがシャサーニュらしい。

このワイン飲んでいて、ピュリニー、シャサーニュ、ムルソーを一度に並べて飲み比べしたくなった。ピュリニーとシャサーニュの違いなんて、私にわかるのだろうか…。

近いうちにやってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
