

四恩醸造 ブーケ(橙)

大好きな四恩醸造のワイン。今回も美味しかった~。





四恩醸造 ブーケ(橙)
alc.12% 甲州種

オレンジがかったゴールド、少し濁りあり。

桃やバナナ、パイナップルなどのトロピカルフルーツ、干しぶどう、ヨーグルトの香り。

味わいは、優しい果実味と酸味、余韻には甘みと苦味がある。

熟成した果実味とナッツの風味、余韻のべっこう飴が、ホッとするような美味しさ。乳製品の味もある。

途中でグラスをブルゴーニュグラスに変更。その方がより美味しい。時間が経つと、水飴と蒸かし芋が出てきた。

少し、ブルシャルの古酒や熟成シャンパーニュに通じるものがある。





本当に美味しい四恩さん。今回も、またまたやられてしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
