スポンサーサイト


シャンパーニュテイスティング

シャンパーニュテイスティングに行ってきました。





ふくよかで、酸味もしっかりあり美味しい。複雑さもあり、バランスが良いです。





これは、かなり酸がシャープでした。熟成感もあり、好きなタイプ。







どちらも気品がありますが、ミレジム1995の余韻の長いこと。比べちゃうと、当たり前ですがミレジムが素晴らしいですね。





2004も良い年ですが、2002より柔らかいですね。しかし、まだまだ若い。





熟成感があります。この位になってくると、かなりこなれます。





思ったよりも繊細で気品があります。もっとしっかりしたものを想像していたので、意外でした。





こちら…。文句なしに素晴らしい!どこまでもどこまでも続く余韻。なかなか飲む機会はないので、良い経験になりました。

やはり、シャンパーニュは素晴らしいワインです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
