スポンサーサイト


ジュヴレィ・シャンベルタン V.V. 2001 アラン・ヴュルゲ

またまた、ブラインドで。

エッジにピンクの入る、若々しい紫。

黒果実、鉄分や鰹のタタキを彷彿させる血液っぽい香り。パワーのある華やかな香り。湿った下草や、ドイツリースリングのシーファー香に似た香りも。

味わいは、カシスのような果実味がしっかり。

ふっふっふっふっふっ…。私のバカ鼻、バカ舌でも、これはわかりますよ。

ジュヴレィ・シャンベルタン村名、VTは2000年前後!



ジュヴレィ・シャンベルタン Mes Favorites V.V. 2001
DOMAINE ALAN BURGUET

VTはザックリだったけれども、大当たり~

これは、かなり若々しい。村名なので複雑味に欠けるけれど、まだまだ熟成は期待出来る。

3hで余韻にカラメルが出る。

わかりやすいアペラシオンは当たるけれど、例えばモレ・サン・ドニは当たらないだろうなぁ…。飲んでいる割に、まだ個性がつかめない。

造り手、VTまで当てちゃう人ってすごい。特に造り手当てるなんて、私には永遠に出来そうにないな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
