

カリフォルニアのロゼ

私が住んでいるところは、少し歩けば飲食店の激戦区です。気軽に入れるお店も多く、お散歩したら誘惑がいっぱい。
最近ありがたいことに、犬連れOKなお店が増えて来ました。

今日はチワワのエンゲルを連れて、普段絶対に買わないカリフォルニアワインのロゼをグラスで。



ビリキーノ・ヴァン・グリ 2011
grenache 50% rolle 25% mourvedre 20% cihsault 5%
アルコール13%

このように、フランスローヌ品種を使ったロゼです。

これがですね~、開けたてをいただいて固かったものの、予想以上に美味しい。品があるのですよ。タヴェルロゼよりは柔らかいですが、フランスロゼと間違えそうです。これならお家でボトルもありかな。



何よ~、angeばっかり飲んでさ。アタシも飲みたいわ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
