スポンサーサイト


糸が足りな~い!!!

風邪がなかなか治らないので、今日は(今日も?)お家でチクチクでした。


ストールのお花を刺しました。




Le tresor de l'ange


白が刺し終わってピンクに入ったら、糸が足りな~い叫び


白とピンクをそれぞれアイスグレーと混ぜて刺していたのですが、


かなりみっちり刺してしまったので、白い方でアイスグレーの糸を


ほとんど使い切ってしまったのです。


仕方ないので、DMCからこの色のタペストリーウールをネットで注文しようと思ったら、


なんとこの色、 廃盤 ドクロ


先生にメールして、手元にまだ残っていたら分けて下さいとお願いしました。


どうにか1つだけ残っていたようで、また送っていただくことになりました。


よく考えたら、DMCじゃないところのタペストリーウールでよく似た色を買ってもよかったのですが、


同じのがあれば、そっちの方がいいですよね。




Le tresor de l'ange


白とアイスグレーを混ぜて刺してます。真ん中はアイスグレー1色です。


最終的には、猫の爪みたいのでバリバリしてフワフワにします。


このみっちり感、可愛いラブラブ




Le tresor de l'ange


ピンクとアイスグレーを混ぜています。バリバリしたら、色が混ざって柔らかくなりそう。


早く糸届かないかな~。




ストールが進まないので、クマのクロスステッチ始めました。


ほんのちょこっとだけです。



Le tresor de l'ange


左側、ハートが出てきました。これだけで既に楽しいです音譜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
