

四恩醸造 クレマチス ロゼ 2012

昼間、大丸東京の世界のワインフェアに出かけました。中途半端に飲んだので、休肝日のつもりが家飲みしてしまいました。一口でも飲んだら、休肝日は無効だもんね。(言い訳)


四恩醸造 クレマチス ロゼ 2012
巨峰 100%

この日本の泡、なかなか良いな~。

淡い桜色。

イチゴの香り。甘い香りの印象とは違い、味わいはキレのある辛口。苦味もあり、余韻に甘味を感じる。

フレッシュで強めの泡だが、嫌味のないピチピチしたワイン。

お料理は、サッパリとしたものや和食に合いそう。この日は、休肝日の予定だったので、ワインは決めておらず。元の予定通り小松菜、鶏ササミ、キノコでグラタンを作った。でも、チーズたっぷりグラタンより、釜揚げしらすをそのままつまんだ方が、このワインには合うなぁ。

そんな和食の強い味方。




うわっ フルボトル空けてもうた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
