スポンサーサイト


サヴィニ・レ・ボーヌ 1er シャン・シュヴレ 2007 トロ・ボー

村名を開けたつもりが、何故か1er を開けていた…



SAVIGNY - Les - Beaune CHAMP - CHEVREY 2007
DOMAINE TOLLOT - BEAUT


少し熟成の入ったガーネット色。

赤いドライフルーツや、熟成を感じる落葉のような香り。土やスパイス、少し獣臭い。香りとしては、期待しちゃう好きな香り。

しかし、味わいはとにかく若い。
酸味とタンニンがしっかり、果実味も充分。余韻にアズキのような甘味。ダシっぽさや苦味もある。

いや~、若い。だけど若くてパワーがあるワインが好みの人なら、かなり美味しく飲めるのではないかと思う。
私の好みが、かなり熟成好みなので飲み疲れしてしまう。アルコール度数13%にも、かなりパワーを感じてしまう。

4.5hでかなり開いてバランスが良くなる。美味しくなったが、やっぱり私には若い。透明感はないけれど、余韻は長い。もっともっと熟成させたら、本当に美味しいだろうなぁ。

2日目、かなりこなれて美味しくなった。何度もしつこいが、まだまだ若くてパワフル。





最近、自分のブル赤の好みがわかってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
