

ニュイ・サン・ジョルジュ 1998 アラン・ミシュロ

photo:01


ニュイ・サン・ジョルジュ 1998
アラン・ミシュロ

エッジにオレンジ・ピンクの入るルビー色。とても綺麗な色。粘性中程度。

カシスや湿った下草、土っぽい香り。

味わいは、優しいアタック、酸味が程よく上品なタンニンと調和。
VTから想像するよりも、非常にフレッシュで果実味がある。

全体的に柔らかいが、味はしっかりとした綺麗なワイン。

抜栓1~2hでは、まだ早かったかなぁと思った。
3hで余韻にカラメル。3.5hで開いた。

しかし小ぶりなのは、村名なりということでしょう。

それでも、若いVTを飲むよりも満足感がある、と感じてしまう ange なのでした。[みんな:01]
ワインバーで、もしかしたら少し落ちかけているかもしれません、と言われるワイン程スペシャルに感じてしまうので。[みんな:02]



iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
