

タルラン エクストラ・ブリュット キュヴェ・ルイ

これは美味しい!!

photo:01


photo:02


タルラン エクストラ・ブリュット キュヴェ・ルイ
PN50% CH50%

96年~98年のリザーヴワインをブレンドして造られるスペシャルキュヴェ。

黄色を帯びた麦わら色。細かい泡。

イースト、酵母、キノコなどの熟成した香り。蜂蜜、ドライフルーツ、ヴァニラの繊細で複雑な香り。白い花の香りも。

柔らかいアタックから、しっかりした酸味が口全体に広がる。余韻は長く、苦味もある。落ち着いた果実味。

バランスが良く、複雑なワイン。

photo:03



2hで蜂蜜全開。ふかし芋のニュアンスもある。

3h、ヤバイこれビックリマーク

4hでも、まだ素晴らしい。5hまでありだな。

かなり好みのシャンパーニュでした。[みんな:01]


iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
