スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LORCH RIESLING TROCKEN 2012

ドイツ人お勧めのドイツのお土産ワイン。

photo:01


LORCH RIESLING TROCKEN 2012
PFALZ

薄目のグリーンがかったイエロー。

マスカットや黄リンゴの香り。白い花やテンペル香も。

2012はどうかな~と思いながら飲んでみた。

2011よりも酸を感じる。

いわゆるテーブルワインだと思うが、酸と甘み、ミネラルの塩気、苦味のバランスが良いと感じた。若いワインに感じる微発泡もある。

フレッシュさと水飴の余韻が好ましく、このクラスとしては満足感がある。


2日目には、桃の香りに変化。

酸とミネラルが初日より強くなり、余韻に蜂蜜を感じる。

photo:02



10℃から14℃で、と書いてある。私には12℃がベストだった。

photo:03


このワイン、1リットルでした。普通のボトルよりもこれだけ大きい。

多分家で食事をしながら、カジュアルに飲むワインでしょう。でもこれが、なかなか美味しい。何日間かに分けて飲むつもりが、2日間で空いてしまった。

2012は2011よりも酸味があり、全体のバランスも良いように思いました。他にも飲まないとわかりませんが、好きなVTのような気がします。




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。