スポンサーサイト


四恩醸造 ローズ 橙 2012

2月の外ワインを一本もアップしていません[みんな:01] しかし、サクッとこちらから。

photo:01



四恩醸造 ローズ 橙 2012
甲州100%

濁った橙色。バナナやマンゴーなどのトロピカルフルーツの香り。ミントなどのハーブやピーマンの香りも。

酸味がありながら、果実味もしっかり。微発泡感あり。濁りのせいか、トロリとした印象だけど、目をつぶって飲んだら、イタリアかスペインの白ワインに間違えそう。温度は低めが良さそうです。

和食に合うな~。

2Hでやっと開いて来て、味が濃くなってきました。その後だんだんコクを感じるように。余韻に水飴を感じるようになり、あ~、甲州だなぁと。

まだ少し早いように思いました。少し置いた方が、開けて短時間で楽しめるかな。[みんな:02]


追記: 5Hでかなり広がりました。余韻も長くなりました。なかなか良い甲州ですね。
1人で、1本を5、6時間かけてマラソンテースティングをすると、ワインの変化がよくわかります。これが私の究極のワインの飲み方なのですが…
私、1人で何やってるんでしょうか…[みんな:03]



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
