スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペトロワ・モリゼ ブリュット ブランド・ド・ブラン グラン・クリュ

以前外でグラスでいただいて、気に入ったシャンパーニュです。グラスだけではわからないので、家飲みです。

photo:01



Pertois - Moriset Brut
Blanc de Blancs GRAND CRU


濃いめの黄金色。アルコール度数は12%、泡が繊細でクリーミィーです。

香りは、熟したリンゴやイースト、ナッツ。

味わいは、熟成感と甘みを酸味が引き締めています。ミネラルや苦味もあります。余韻にはカラメルです。非常にバランスの良いシャンパーニュです。

最初の1杯だけフルートグラスで、あとは大きめのグラスで。

photo:02



2時間経過で、クリーム・ブリュレです。広がりの素晴らしいシャンパーニュです。優秀ですね。

グラス1杯だけではわからないことが、1人でマラソンテースティングしながら時間をかけて1本空けると、ワインの本来持つ力や魅力を感じることが出来ます。私にとっては、これが本当のワインの飲み方なのです。

外で誰かと一緒に飲む時は、ワインそのものよりも会話を楽しみます。価値観の合う人と時間を共有し、会話を楽しむ。素敵な時間です。その為、写真を取り忘れることがほとんどです…。

地味なお一人様家ワイン。ワインをこよなく愛する私にはやめられません。




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。