スポンサーサイト


優秀! ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2010 David Duban

私はどうもACブル赤が苦手です。美味しいと思うものに、ほとんど出会えません。今までで美味しかったのは、ルロワ位です。

先日、近所のワインショップを覗いたら、久しぶりに店長が‼ 店長は私の好みを知っているので、お勧め上手です。(笑)たいてい2本購入して帰ります。

その時、私好みのDavid Duban のヴォーヌ・ロマネ2006が、売れた直後だったらしく…[みんな:01] 勧められたのが、こちら。

photo:01



BOURGOGNE PINOT NOIR 2010
DAVID DUBAN

ACブルだぁ~むっ だから、嫌いなんだってば!と言っても(あ、もちろんお上品に言いましたよ)、まぁ騙されたと思って飲んでみて下さいと。本当に今飲み頃で、このレベルでこの味は他にありませんよ、と。


抜栓してビックリ!既に熟成を感じるガーネットがかった色に。

香りはドライフルーツ、腐葉土、枯葉。

味わいは、酸味と果実味、タンニンのバランスが抜群です。2010にして、抜栓直後から既に透明感あり。

余韻にカラメルのような甘さを感じ、酸味が綺麗なので非常に美味しいです。まさに今飲むべきワインです。このワイン、ヤバいです。

優秀カジュアル家飲みワインとして、リピ決定です。合格





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
