スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポマール エプノ 1er cru 1996 ルイ・ラトゥール

最近、ボーヌのワインもとても好きになってきました。

photo:01



POMMARD-EPENOTS 1ER CRU
1996
LOUIS LATOUR


外観は、エッジがレンガ色になったバーガンディ。粘性強い。

香りは、カシスや果実味のフルーティーさを残しつつ、なめし革や湿った下草、ポマール特有のけもの臭を感じます。コショウのスパイシーさも。想像よりもフレッシュに感じます。

味わいは、柔らかい酸味にタンニンをしっかり感じます。果実味もまだまだあり、VTよりもだいぶ若く感じられます。ポマールだからか、プルミエだからか…?マラソンテースティングで時間をかけると、熟成のポテンシャルを感じます。

96とは感じられない力強さ。2000年前半と答えてしまいそうな若さを感じました。

photo:03



ボトルには、酒石酸がありました。

photo:02



パワフルでけものっぽいので、けもの系のオツマミでした。

もっと熟成したポマールが飲みたいです。[みんな:01]

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。