

キュヴェ フォスティーヌ ロゼ 2010 コント・アバトゥッチ

ロゼ・シャンパーニュとエスニック料理の組み合わせが気に入ってしまい、またロゼを飲んでみました。

photo:03


CUVEE FAUSTINE ROSE 2010
ドメーヌ・コント・アバトゥッチ

スキアカレッロ 100%
コルシカ島

所有する山丸ごとビオディナミの畑より造られるロゼ。私は、この品種は初めてだと思います。


外観はピンクゴールド。ちょうどティファニーのルベドメタルの色と同じです。

香りは、グレープフルーツ、白い花の爽やかさ、ナッツやバターのコク、檜など。

味わいは、柔らかいアタック、酸味がしっかりしていて、グレープフルーツの皮の苦味が口の中に広がります。余韻は長めで、上品なミネラルがあります。熟成しても、美味しいのではないかと思います。素晴らしい味わいでした。


photo:02


ヤム・ウン・セン(タイ風春雨サラダ)を合わせてみました。ロゼとエスニック料理は、マッチしますね。[みんな:01]











iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
