スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHATEAU LES ORMES DE PEZ 1990

久しぶりのボルドーワインです。

photo:01



CHATEAU LES ORMES DE PEZ 1990
SAINT-ESTEPHE

基本的に、ガッツリと濃いワインは苦手です。ボルドーも熟成したものの方が好きです。しかし、このクラスで20年以上経っているので、どうかな~と思いながらの抜栓です。

外観は、くすんだガーネット。香りは、腐葉土、なめし革、ミルクのようです。

味わいは、アタックに鋭い酸がありました。タンニンはあまり感じず、とてもまろやかです。時間の経過と共に酸味は落ち着いて来ました。

かなり進んだ印象です。もうちょっと前に飲んだ方が良かったな。[みんな:01] 果実味がもうちょっと残っている時の方が美味しいだろうな~。
旨味が抜けかけていて、パワーも落ちています。[みんな:02]


ボルドーワインだったのですが、もう弱いことを想定して作ったお料理です。

photo:02



チキン、野菜、キノコをハーブとオリーブオイルでマリネしておき、オーブンで焼きました。

これ位のお料理で、ちょうど良い感じでした。ナイフとフォーク



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。