スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルナン・ヴェルジュレス 2007 ドニ・ペール・エ・フィス

この村の白ワインは、初めて飲んだと思います。

photo:01



PERNAND-VERGELESSES 2007
DOMAINE DENIS PERE ET FILS


生産量の大半が、フランス国内のレストランに販売されてしまう、希少なドメーヌ。


外観はライトイエロー。香りはアルコールの香りが強いです。アルコール度数13.5%から来るものでしょうか。他には青臭さや、バナナアイスの香りがします。

味わいは、アタックは柔らいですが、酸味がしっかりしています。アフターには、バターや水あめ、そこに苦味があります。
ふくよかで、余韻は長めです。プイィ・フュイッセを青くしたような印象のオイリーさや、ミネラルが口の中に広がります。

今まであまり手に取ったことがありませんが、なかなか美味しかったです。

これからは、ボーヌの少しマイナーなワインにも目を向けてみたくなりました。目



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。