スポンサーサイト


聖地でワイン会 〜 続き 〜

前回の続きです。

赤ワインに入ったところで、hazukiさん、そしてエシェ蔵さんの登場です。

エシェ蔵さんから、私達にもシャンパーニュをいただきました。[みんな:01]

photo:01



Crystal 1993

時間の経過と共に広がる、甘い香りが素晴らしいです。非常に驚いたのが、93でこんなに若い‼ ということでした。
フルートグラスでいただきましたが、白ワイングラスなどで、時間をかけてみたいです。変化をとても楽しめそうです。ニコニコ


ここで、エシェ蔵さんから私と友人に挑戦が!! 赤ワインをブラインドです。色々考えて、ジュヴレ・シャンベルタンの2000年前後にしました。そして、エシェ蔵さんの「村名ですか?1級ですか?特級ですか?」の更に厳しい質問があせる
友人は1級、私は自分がよく飲む村名とは明らかに違うので(笑)、特級に。

答えは、ルイ・レミーのシャンベルタン 1994 でした。(写真取り忘れました。) VT全然違ってるし。汗 やはり特級は非常に若々しいのですね…。ブラインドは難しいです。[みんな:02]わかりません。

いつもこのブラインドをされているエシェ蔵さん、hazukiさんすごいな。[みんな:03]


いただいたお料理。

photo:02



あやめ雪かぶのブランマンジェ

これが、白ワインにピッタリです。本当に美味しい~。
他にもお魚料理であんこうをいただきました。

面白かったのが、ポテト。

photo:03



これが、ニュートラルな味でワインに合わせやすいのです。ワインを飲み比べすると、他のワインの味でわからなくなることがありますが、水よりもポテトの方が他のワインの味を洗い流せます。驚き。えっ


今回のワイン会は新たな発見が多く、非常に勉強になりました。益々ワインを知りたい、と思うようになりました。

Mさん、エシェ蔵さん、hazuki さん、貴重な体験をさせていただいて、本当にありがとうございました。
また、色々勉強させて下さい。[みんな:04]


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
