スポンサーサイト


MOREY-SAINT-DENIS 2007

家飲み用に、それなりに満足出来るブル赤村名はないかな~と、よく近所のワインショップを物色しています。

店長に熟成に入っていますよ、と勧められて購入していた物を開けてみました。


photo:01



MOREY-SAINT-DENIS 2007
MICHEL MAGNIEN

エチケットの太陽は、ミシェルの妻ドミニク、地球はミシェル、月は息子のフレデリックを表わしているらしいですね。なんだか素敵[みんな:01]


photo:02




注いでみると、熟成が入ってきたかも、と期待値高まるガーネット色。
ドライな黒果実や湿った落ち葉、黒砂糖のような甘い香り。
粘性も高いです。

味わいは、落ち着いた果実味、タンニンは柔らかく、酸味が綺麗です。しっかりとした骨格も感じました。1時間ちょっとでカラメルの余韻が出てきました。

これは、まだ開くぞ!と3分の1飲んだところで、翌日へ。

2日目飲み始めて、3時間経過したところ、私の好きなピノ・ノワールの透明感が出てきました。カラメルのような甘い余韻が、より一層引き立ちます。

更に1時間後の、2日目の4時間経過時点で最高です。全てが綺麗にまとまって、エレガントになりました。[みんな:02]

時間をかけたら、充分楽しめる村名ワインでした。しかし、こんなに時間がかかるんだなぁ…。

なかなか、ここまで1本に時間をかける人はいませんよね。[みんな:03]
ここまで時間かけてもらえたら、ワインも本望かもしれませんね。(笑)



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
