スポンサーサイト


驚きのマルセル・ダイス

アルザスのリースリングも、大好きなワインです。

photo:01



MARCEL DEISS RIESLING 2010


このワインが、もう本当に驚きでした。スタンダードで、ここまで次元の違いを感じ取れるなんて、そうそうないのではないかしら…ショック!


photo:02



輝きのある黄金色。グラスに注いだ瞬間に溢れ出す、桃のコンポートや蜂蜜の濃厚な香り。白い花のような華やかな香りと、グレープフルーツのニュアンスも。

グラスの中でトロリとする濃厚さにビックリ!芳醇な香りが本当に印象的です。

口に含むと、熟したリンゴやトロピカルフルーツの果実の甘みを酸味が引き締め、ミネラルが深い味わいにしています。

時間がたつと、キャラメルやニッキのような味が出て来ました。驚く程余韻の長い、蜜、蜜、蜜!!なワインでした。

photo:03



2日目は蜜リンゴが強くなり、華が抑え気味になりましたが、やはり余韻の長さは驚く程でした。


photo:04



ボリュームがすごいので、ワインの魅力を最大限引き出そうと、グラスを色々替えてみました。

1日目は一番左のチューリップ型のブルゴーニュグラス、2日目は一番右の大きめの白ワイングラスが良かったです。


グラン・クリュになると本当に別格で、食事と一緒でないと甘みを感じ過ぎる程、と聞いた事があります。試してみたいです。[みんな:01]


嫌な事があって凹み気味ですが、週末からお外ワイン予定が詰まっているので、それを楽しみに頑張ります。[みんな:02]

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
