スポンサーサイト


花のシャンパーニュ

先日飲んだ花のシャンパーニュ。

photo:01



Dievolt Vallois Blanc de Blancs
Prestiges

早熟な白桃の香り。やや強めの酸味にも白桃を感じます。ふくよかさの中にあるミネラル感。ピュアな果実の甘さが自然な感じです。頑張りすぎてないシャンパーニュ。
温度が上がって来たら、甘酒の香りが出て、カスタードクリームのような甘みに変化しました。
エレガントなタイプとは違う、自然という表現がピッタリのシャンパーニュでした。草原を素直な若い乙女が、長い髪を揺らしながら走っている…そんな光景が目に浮かびました。

このシャンパーニュ、ボトルが非常に可愛くて、女子会に持って行きたくなりました。

photo:02



うんうん。とても可愛い。


実は、ボジョレーはまだです。今夜バーにあったら、一杯だけ試してみようかな。ワイン




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
