

Cannonau di Sardegnaa Reserva

本日の夜、甥っ子が退院いたしました。


でも明日明後日は妹の家で付き添いになりそうです。


子供に慣れていないので、毎日朝9時から夜8時までの付き添いにはグッタリです。


こういう疲れた日には、普段控えているアルコールが欲しくなります。


でも明日の付き添いを考えると、ゆっくり飲んではいられないので


開けてすぐに美味しく飲めるワイン、ゆっくりできないのでそれほど高級なのはもたったいないし


かと言って美味しくない、いかにも安ワインは嫌です。


今日買ってきたこのワイン、そういう日にはピッタリです。




Le tresor de l'ange

イタリア、サルディーニャ島のワインです。


色は赤みがかっています。香りは、いかにもイタリアっぽい枯葉や腐葉土の香りもしますが、


熟したプラム、カシスといった熟れた果実の香りがします。それでいてバニラのような


甘い香りもするのです。飲んで思うのは、果実味タップリ!!ということです。


それでも太陽サンサンの下で育ったただ甘い果実味とは違ういます。


バランスがいいから、この味なのだろうなと思います。


ボディはミディアムフルといったところでしょうか。


コスパの良い、美味しいワインだと思います。




Le tresor de l'ange


ビスコーニュ、付き添いの合間でついにここまで来ました!!


なんか可愛いです~ラブラブ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
