スポンサーサイト


ギブアップ

ワイン大好きで朝から晩まで四六時中飲むことばかり考えています。

ついうっかりと1人でフルボトルを空けてしまうので、身体のことを考えて、本日はボリュームのある白ワインで、控えめにして満足することにいたしました。

photo:01



Le Bas CHARDONNAY 2010

オーストラリアのMargaret River の白ワイン。

お店でグラスで試飲した時、タルタル系な感じがかなり美味しく感じられ、オーストラリアのモンラッシェとの説明にも後押しされて購入。

今日飲んでみたら、濃い~ショック!ショック!ショック! クドい~ショック!ショック!ショック! 下品だわっ!!

こんなものが、フルボトル飲めるかっ!! 3分の1飲み切れませんでした。
アルコール度数13.8%もあるので、しつこいです。

明日鶏か白身魚をグリルして、このワインでホワイトソース作って合わせてみようかな。さすがのアタクシも、このワインは3日間位かかるかも。

で、口直しにこちら。

photo:02



Pierre Callot のブラン・ド・ブラン。アヴィーズのシャンパーニュで、安心して飲める1本です。本日はいきなりリースリンググラスでいきました。

今日のオーストラリアワインは、5K以上したんですよね…。その値段なら、ブルゴーニュの村名買えば良かった…。[みんな:02]

このワイン、次は絶対無いわ…。

昔は散々色んな所のワインを飲みましたがね~。本日はギブアップでした。[みんな:01]




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
