スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓶内熟成 ⁈

おはようございます。

今朝は変なお天気ですね。風がすごいショック!


先日飲んだシャンパーニュ。

photo:01



もはや記録の必要もない位飲む機会はありましたが、これはいつもとは違います。

セラーに2年間入れてあったものです。別に後生大事にしまい込んでいたわけではありませんが、セラーに7本オーバーで詰め込んでいる関係上、取りにくい場所のワインは放置されてしまいます。

いつもと違う~目 熟成感が出て濃い感じになりました。これって、瓶内熟成 !? 熟した蜜リンゴでした。

この日は、オーストラリアのチーズ、トリプルクリームと一緒に。

photo:02



本当に生クリームのように滑らかでクリーミーなチーズで、シャンパーニュにバッチリ合いました。グッド!

ついついワインが進んでしまい、1本空けてしまいました。まぁ、よくあることではありますが…。

もちろんストッパーをしながらですが、ゆっくりと5時間半位かけていたら、最後の方でフッと香りが引きました。味は濃いままでしたが…。

飲む機会が多かったシャンパーニュなので、違いが面白かったです。


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。