

リースリング2日目とセミハードチーズ

MARC TEMPE RIESLING 2日目は、ブルゴーニュグラスで楽しみました。

photo:01



ふくよかなタルタル系白なので、やはりこちらのグラスの方が香りも味も引き立ちます。


この白を飲みながら、羊のミルクで作られるセミハードのナポレオン ヴューを楽しみました。

photo:02



しっとりした甘い食感でナッツのようなコクがあり、甘い余韻が魅力的なチーズ。

ジャムをのせたり、イチヂクなどの入ったパンに合わせても、風味が引き立ちそう。


リースリングはお気に入りになってしまい、昨日もアルザスのリースリングをお買い上げしてしまいました。
昨日購入した白ワイン3本は、今夜届く予定です。

セラーの隙間を作るべく、格闘せねば…グー


iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
