スポンサーサイト


久しぶりのボルドーワイン

最近早起きして、すぐに3階のバルコニーに出ます。東の方向を向いて太陽に向かってヨガの太陽礼拝を行います。
おかげで、心身共に清々しい一日を過ごせます。ご近所の方に見られていたら、怪しいことこの上ないのですが…[みんな:01]


週末にすき焼きパーティーをしました。すき焼きに合わせて、久しぶりにボルドーワインを選びました。

photo:01



CH Joanin Becot 2007

カベルネ・ソーヴィニヨン 75%
カベルネ・フラン 25%

COTES DE CASTILLON のワインです。造り手が女性の為か、非常に柔らく上品なワインです。

濃い紫色、エッジにピンクが入ります。ブラックベリーやカシスなどの黒い果実の香り。チョコやスパイスのニュアンスもあります。
非常に柔らかい口当たりで、タンニンが柔らく、酸味が全体を品良くまとめています。

果実味の豊かな嫌味のない味で、非常に美味しかったので、4分の3は自分で飲んでしまいました。

最近、ボルドー、特に若い物は固いし重いし、であまり飲みたくないと思いがちですが、このワインはとても美味しかったです。気軽に家飲みするにはピッタリで、かなり満足感があると思います。

たまには、シャンパーニュやブルゴーニュ以外もいいものですね。[みんな:02]


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
