

SYMBOLE IM KREUZSTICH

昨日始めたクロスステッチ、今日も病院でちょっと頑張りました。



Le tresor de l'ange


これ、ビスコーニュにしたいと思っています。


ミニサイズのビスコーニュになりそうです。



タイトルの本ですが、ドイツの本です。



Le tresor de l'ange


伝統的な図案がいっぱいあります。完成作品を仕立てたものは表紙だけで、


あとは、最初の方と裏表紙に刺した写真が載っているだけで、他はすべて


図案です。方眼紙にXを書いたような、非常にシンプルなものです。


でも図案をよく見てみると、素敵だなぁと思うものが多いです。


Veronique Enginger さんの可愛い図案も大好きなのですが、


こういう1色刺しの伝統的なものにも非常に魅力を感じます。


実際に何かに仕立てると、結構自分にはしっくり来るような気がします。


ビスコーニュ用の刺繍が終わったら、次はこちらから刺したいと思い


図案を既に決めました。渋い赤で刺します。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
