スポンサーサイト


お家でピノ・グリを♪

先日外でいただいたイタリアのシャルドネ。

photo:01



これ飲んだらもっと飲みたくなって、お家ワインです。

私は、ホルモンバランスの影響で月によって甘い物が欲しい月、スナック菓子の月、アルコールの月があります。

今月はアルコールの月のようで…[みんな:01]

でも、この時期味覚がおかしくなるので、あまりいいワインは勿体ないのです。だから、冷蔵庫にころがしておいたピノ・グリージョを。

photo:02



photo:05


輝きのあるイエロー。洋梨、花の香り、蜂蜜の香りも。
味わいは、酸味が少なく、滑らかで厚みがあり、余韻に水飴を感じます。コスパのよろしいワインでございました。

ピノ・グリはたまにすご~く飲みたくなります。


この日のお料理です。
手抜き女王のワタクシは、オーブン料理が大好きです。いつも野菜を並べた上に、鶏や魚をそのまま乗せてオーブンでグリルしていました。野菜から出る水分が気になってはいましたが、手抜きの女王といたしましては、別々に料理するなんて、考えられません。

photo:03



muse さんのブログで解決策が!! 野菜の上に焼き網を乗せて魚や肉をグリルする。一体ど~して今まで気付かなかったのでしょうか⁈

photo:04



海老もイイ感じでグリル出来ました。
muse さん、ありがとうございました。[みんな:02]

お皿に乗せた写真は、取り忘れました…[みんな:03]


なんだか今日から、一気に秋ですね。
しかし、まだまだシャンパーニュを飲みたい ange でございます。

iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
