スポンサーサイト


J Lassalle Preference Brut

夏の疲れが出たのか、10日程前から何だか調子が悪いと思っていたら、金曜日の夜仕事から帰ってから寝込むはめになりました。
寝ていても仕事が溜まると思うと、気が休まりません。早く治って欲しいです。ガーン

そんなわけで、最近ちっともワインを飲めませんが、今日は少し前に飲んだシャンパーニュです。

photo:01


J Lassalle Preference Brut

こちらのシャンパーニュは、ピノ・ムニエが60%です。ピノ・ムニエって、脇役的位置付けで今ひとつな印象だったのですが、以前飲んだ第二のセロスと言われる ジェローム・プレヴォー・ラ・クロズリー・レ・ベギーヌ で、すっかり目を開かされてしまいました。ピノ・ムニエ100%のブランド・ノワールなのに、スパイシーで深みのある味わいでした。

photo:02


プレヴォーは、ジャック・セロスのアンセルム・セロスの一番弟子だそうです。いい造り手のムニエは美味しいんだ[みんな:01]と発見致しました。

では、J ラサールは?パーカーから最高5つ星の評価を受けるハウスだそうです。
青リンゴや白い花、ハーブなどの香りが広がり、繊細な酸と熟した果実を感じます。クリーミーで洗練された味わい、ボリューム感も満足でした。

やはりいい造り手のムニエは美味しい。言い換えれば、ムニエはいい造り手でないとガッカリします。

J ラサールは、この品質ならコスパが良いなぁと思う一本でした。

早くワインが飲みたいです。あせる




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
