スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝ワインホームパーティ2

忙しいです、本当にショック!仕事に追われている間に、夏が終わってしまう…しょぼん

前回からかなり時間が経ちましたが、ホームパーティのワイン編です。

photo:01


Don Ruinart 96

photo:02


Batard Montrachet (Louis Latour) 96

photo:03


Echezeaux (Jayer Gilles) 06

photo:04


Chateau Palmer 88

4人でそれぞれ一本ずつ持ち寄ってのパーティです。私のワインは、
Palmer 88 です。1人ではなかなか飲む機会がないので、ワインエキスパート3名を我が家にお迎えして飲むことにしました。嬉しいお土産付だし[みんな:01]

これ位のワインになってくると、そう簡単に開いてやくれません。ボルドー以外は、3本同時に抜栓しまして、次々に注いで同時に飲んで行くことに。開くのに5時間位かかりました。
Palmer 88 は、トゲトゲしさの全くない柔らかさ。しかし24年経っても尚力強さと果実味があるのです。このワインは8年半前に買って、私のセラーにずっと置いていたものです。こんな形で飲む事が出来て嬉しいです。[みんな:02]

しかしボルドーを出しておいてなんですが、やはりシャンパーニュ、ブルゴーニュ好きを再確認しました。今回は特に Batard Montrachet 96 の変化に感動してしまいました。5時間後の肉厚のふくよかさは、本当に素晴らしく、忘れられません。

photo:05



こんなホームパーティ、また開きたいです。





iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。