スポンサーサイト


VOUVRAY

夏だというのに、最近仕事が忙しいです。[みんな:01]昨日も9時過ぎまで事務所で仕事をしていました。事務所を出たらすぐに、軽く飲んで来たと思われる男性にしつこくバーに行こうと誘われ、キレそうになりました。こっちはまだご飯も食べてないっつーの![みんな:02]

酒が入るとしつこい…。わ、私も気を付けよう[みんな:03]


最近飲んだ泡です。

photo:01



VOUVRAY。コスパ良かったです。檸檬などの柑橘類の酸味がしっかりあり、グレープフルーツのような苦味もあります。そこにシュナン・ブランの甘みが加わり、非常にバランスが良い。あっという間に空いてしまいました。

最近、お刺身こんにゃくを、柚子ポン酢醤油とワサビで食べるのが気に入っているのですが、柚子ポン酢とワインの酸味がピッタリでした。

日本の甲州と、ロワールのワインは和食によく合うので、ストックしておきたいワインですね。セラーに余裕があればの話ですが…。本当に困った問題です。[みんな:04]


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
