

魅惑のパン

ブロ友のうるさんの、誕生日逆プレ企画に見事当選クラッカー

本日プレゼントのパンをいただきました。

photo:01



まぁるいパンから時計回りに、いちぢくのパン、いよかんトースト、低温長時間熟成のバゲット、二種のチーズとくるみ・押し麦、三種の木の実。

もう、見た瞬間にテンションアップMAX。パンに合うチーズを買いに行かなくちゃ[みんな:01]

今日早速シャンパーニュと共に、いただいてしまいましたよ。

photo:02


photo:03



奥から、三種の木の実、二種のチーズとくるみ・押し麦。お店はフィッセル。美味しい…。パン生地が、しっとりモチモチ。塩加減も絶妙。チーズの方のパンは、ありがちなオイリーさがありません。ワインにピッタリ♪

シャンパーニュはこちら。

photo:04



アヤラです。良質なピノノワールが出来るアイ村のハウスだからか、ピノノワールの印象が強いです。イースト、キノコ、くるみなどの香りのある、骨格のしっかりしたシャンパーニュ。パワーがあり、余韻も長いです。重たくなり過ぎす、イキイキとしたところも魅力。とても好きなタイプです。
先日のGH MUMM とピノノワール比率は同じ位なのに、アヤラの方がよりピノノワールを感じ、しっかりしているように思います。

photo:05



インゲンと紫タマネギ、ホタテのマリネも一緒に。

素敵な日曜日の食卓となりました。

うるさん、本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。クローバー


iPhoneからの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
