スポンサーサイト


白ワインの為の食事

この連休中、特にどこか行っていたわけでもありませんが


3日ほど事務所に作業に行ったら、疲れてしまいました。休みに働く、という


気分がいけないのかもしれません。連休前にひいた風邪もなかなか治らず、


今でも鼻が。。。これって花粉症にスイッチしてしまった気がします。


来週末はワイン会なのにな~。鼻が利かないと、最悪なコメントをしてしまいそうです。


鼻づまりならが、ワインは飲みました。料理酒兼用に冷蔵庫に放り込んでいる


白ワインを3本ほど。。。ガーン しかしですね、そんな安ワインも美味しくなる


ツマミを作ったのです。



Le tresor de l'ange


豚のリエットです。タマネギ、ニンジン、ニンニクを炒めて豚バラと一緒に白ワインで煮込み、


フードプロセッサーにかけて固めたものです。これは本当に美味しくて、ガブ飲み白ワインでも


美味しく感じてしまいます。ビールのおつまみとしても美味しいみたいです。


添えたのは、PAULのバゲット。昔ながらの製法で作っているらしく、ここのパン美味しい!!



Le tresor de l'ange


Le tresor de l'ange


上、昔ながらのバゲット、左下パンツーオリーブ、右下食事ライ麦パン。どれも美味しいです。


パンツーオリーブは、オリーブが2種入っていてかなり好みのパンです。


でも、terorinさんのブログを見ていて、甘いのも買ってくれば良かったと後悔。。。


どうもハードパンばかりに目を奪われてしまいますが、甘いのもとても美味しそうです。



そして、旬のイタリアンです。



Le tresor de l'ange


イサキとアサリ、ハマグリのアクアパッツァです。アクアパッツアァはよく作るお料理です。


しかしですね、今回はぼけ~っとしていたらイサキを裏表間違えて鍋に投入してしまいました。


すぐに裏返したのですが、もはや手遅れです。皮が剥げて、いきなり大失敗です。


家で食べるだけだから、まぁ、いいか~。


でもお味は最高です。イサキもアサリも身が太ってプリプリですからね。



この連休は、美味しい日本酒も買い込んで楽しみましたよ~。シャンパーニュ、赤ワインも


飲んだので、忘れないうちに備忘録を残しておかないとです。特に昔ハマっていた日本酒は、


再度ハマりそうな予感がしています。


ブログ更新もせず、すっかり飲んだくれな連休になってしまいました。ショック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
