スポンサーサイト


健康な髪は健康な頭皮から生まれる

以前何かの番組で、若く見えるには何が大切かという特集を見ました。


あくまでも見た目だけの話です。化粧や服装も大事ですが、テストをしてみると


髪が大事!という結果が出ました。年齢と共にやせ細りボリュームのなくなる髪。。。


その髪の老化を少しでも遅らせる為に、頭皮にこだわったスカルプシャンプーを


長い間使っています。


以前使っていたのは、こちら。


Le tresor de l'ange


ルネ フルトレール フォルティセア シャンプー。これは週一回使う物で、これと同じシリーズの


ナチュリラを他の日は使っていました。かなり頭皮がすっきりして、このシリーズを使うと


もはや市販のシャンプーは頭皮がベタつくような気がしてしまいます。しかし、私は特に脂性では


ありません。


こちらのシリーズとてもいいのですが、ちょっと髪がきしむ感じがします。私のような腰まである


スーパーロングの場合、このシリーズのトリートメントだと厳しいので他の物を使っていました。



同じシリーズのものをトータルで使いたいと思っていたら、最近美容室でお勧めされたシリーズ。



Le tresor de l'ange


BIOVE のシリーズです。こちらのスカルプケアシャンプー、スカルプトリートメント(頭皮用トリートメント)


それに毛先にだけ、ヘアリラックス トリートメントを使います。ヘアリラックスは髪にうるおいを


与えるタイプです。BIOVEシリーズは、前のものよりキシキシする感じが少なくて快適です。


しかも、美容室に置いてある商品としてはかなりお安いです。しばらくはBIOVEシリーズを使おうと


思っています。美容師さんに聞いた話だと、薄毛を気にする男性にこそ使って欲しい商品だそうです。


彼も使って頑張っているそうです。(笑)


ずっとスカルプケアを使っているせいか、スーパーロングでカールアイロン2種類とストレートアイロンを


使い続けているにも関わらず、とても健康な髪をキープしています。


健康な髪は健康な頭皮から、ですね美容院

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ange

Author:ange
ワインが大好きです。
特にシャンパーニュとブルゴーニュ好きです。
備忘録として、日々飲んだワインの感想を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
